コロナPCR検査について

当院での感染防護策、一般患者さんとの動線区別が東京都より評価・承認され、公費負担でのPCR検査が可能となりました。

公費負担ですので患者さんの検査費用負担はございません。

診察料等のみでPCR検査を受けられます。

これまでは保健所からのPCRセンターを通じてのPCR検査依頼を行う手順となっておりましたが、これからは当院でPCR検査の検体(唾液)採取および検査を行うことができます。

PCR検査を御希望の方は、事前にお電話やLINEでPCR検査希望であることを申し付けください。

公費負担ですので、PCR検査費用は患者様には発生しません。
ただし、初診料や処置料などの諸費用は発生します。

症状のない方へのPCR検査の場合には、自費診療(32,000円(税込))となりますので、あらかじめご了承ください。

当院では時間制限を設けておりませんので、当院で診察を行っている時間帯であれば、随時検査は可能です。

• 発熱のある方(目安は37.5度です)
  • 症状があり公費でPCR検査を希望される方
    (症状はないがCOCOAで通知があり受診推奨された方も含む)

上記に当てはまる方は事前にお電話やLINEで予約を受けた上で、診察させていただく形とします。
時間帯を15分毎に区切っておりますので、空いている枠に予約いただく形となります。